【開催レポート】NOMADICS FESTIVAL ’25 in 沼津|雨上がりのスラックライン体験(2025/12/14)
こんにちは、Slackline Researchの大杉です。
静岡県沼津市の「INN THE PARK」で開催されたアウトドアイベント『NOMADICS FESTIVAL ’25』にて、スラックライン体験ブースを出展してきました!
開催概要
当日のようす
朝一番はあいにくの雨模様で、「これは開催できるか…?」と少しヒヤヒヤしましたが、お昼前にはすっかり雨も上がり、そこからは気持ちの良い晴天となりました!
天候が回復してからは、家族連れやアウトドア好きの皆さんが続々とブースに遊びに来てくださいました。今回は「チャレンジカード」を使ったプログラムを実施。5つの基本ポーズに挑戦してもらいながら、子供から大人までスラックラインの奥深さを楽しんでいただきました。
今回の設営ポイント:最適な場所に張るための「アンカー」
会場のINN THE PARKは非常に自然豊かで、スラックラインを張れそうな木もたくさんありました。
しかし今回は、イベントの動線や、広場の真ん中の一番気持ちの良いエリアにブースを作りたかったため、あえて木を使わず、地面に打ち込んで支点を作る「スラックアンカー」を選択しました。
使用した主要ギア
-
Slack Anchor(スラックアンカー)
木がない場所はもちろん、「木はあるけど、ここじゃないんだよな…」という時にも活躍します。自分の張りたいベストな位置にラインを作ることができます。 -
Garden Slackline 15m
伸縮性が少なく初心者でも歩きやすいのが特徴です。 -
Swift Rig Anchor Set
素早いスラックライン設置に便利なパッケージ。設営時間を大幅に短縮できます。
このようにスラックアンカーを使えば、木の位置に縛られず、自由なレイアウトでスラックラインを楽しむことが可能です。
まとめ
最初は天気が心配でしたが、終わってみれば最高のロケーションで、たくさんの笑顔に出会える素晴らしい一日となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
Slackline Researchでは、こうしたイベント出展や出張講習も行っています。「うちのイベントにも来てほしい」「学校で体験会をやりたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。
イベントのご依頼はこちら: お問い合わせフォーム